通常、トリートメント時、レッスン時は犬は預けていますので不在ですが、7年目にして初めて、我が家の犬がとあるウィルスの「抗体」を作れないという特異体質ということが判明しました。

それにより、犬が多くいる場所に預けたり、ペットショップ、ブリーダーさんへ近寄ることは避けた方がいいというお医者様の判断が下りました。

なので、犬がいる可能性があります。動きが機敏で、やたら匂いを確認をしたがる犬なので、犬が苦手な方は先にお伝え頂けますと対応できると思いますが、もし対応できない場合は、お日にちをご変更いただく可能性がございます。ご了承くださいませ。

ただいま、お医者様と良い方法を検討中でございます。申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

→お医者様や製薬会社の方が色々調べてくださって・・・ワクチン打ってみたりして・・・
今年いっぱいは問題なさそうと言う結果になりました。
と言うわけで、基本的にちゃんと預けていますのでご安心くださいませ。

たくさんの方が心配の声を届けてくださって、本当にありがとうございます。

いつも預けているgreenや、獣医さんでありお友達のりえさん
本当に暖かな言葉を頂き、何かあっても大丈夫だなって安心しました。

コラム